奥美濃ウィングヒルズ白鳥スキー場で練習 コブの練習に最適 まさか暴走してないですよね


スキー狂のみなさん

スキーの級別テスト(バッジテスト)や級別テストの合格に向けて
取り組んでいるスキー狂のみなさん

スキーシーズンに入りましたか?
新しい道具もお手元に届いて、、さぁ・・といったところでしょうか。

本日11月17日は岐阜奥美濃のウィングヒルズ白鳥スキー場で
練習してまいりました。。。

ゲレンデの状況など自論を展開します。



ゲレンデ状況

今日は天気予報では1週間前には 雨 の予定でしたが、
誰かが良いことをしてくれたのか、、、
曇り&晴れで雨具を着ないで滑ることができました。。。

曇った状況ではミラーレンズでは少し見難い感じですね。

ゲレンデの状況は先週よりは幅が広くなっていう感じです。

しかし途中若干雪が薄くてピスラボが出てしまっている部分もありました。

先週よりは来場者も少ないと思います。

ゲレンデよりも駐車場が確実に車が少なかったです。
どこか別のスキー場もオープンしたのでしょうか。。。

雪免状況

私は早起きが凄く苦手なのです。。。
どのみち練習していると半日も経たずにボロボロの
滑れない状況になるので、
ノンビリ出動が私にはちょうどいい感じです。。。

ゲレンデには11時ごろからです。
既にコブがあり大分荒れていました。
朝からゲレンデにはコブはあったっようです。

雪は重たくて、
ゆっくり滑るにはむちゃくちゃ疲れる状況ですが。。。

ひたすらゆっくり 小回り。



コブ

コブはクワっドリフトを降りてすぐに
1ラインコブがありました。。。

コブはきれいなラインとは言えず、
リズムが細かく途中、、間延びしている部分もあり
回して練習になるというより、
ラインに合わせてチャッチャカと滑る感じでした。

しかーし。。。。
リフトに乗るたびにコブは深くなっていき、
さらにもう一本横にラインが現れた。

この新しいコブは基礎的リズムで
最初のコブに比べる練習になる。。。。

そしてこのコブも徐々に深くなり。。。

コースの中央付近にもコブらしきものが出現してくる。
本格的なコブの練習とまでは行かないが、
コブの苦手な人はコブの感覚をつかむのには
丁度よいと思う。

こういった斜面で練習しておくのもいいかもしれない。

雪質

雪質は昼ごろは重い。。

しかし15時ごろからか、、
スキー場のパトロールだろうか
硫安をまき出してくれて、
雪が硬くなってきた。。

まとわり付かず徐々に滑りやすくなった。

でも、、、回りのスキーヤーを見ていると
スピードが上がりちょっとやばい感じ。。



まとめ

今日はコブの練習にはなった感じ。。。

さぁ毒舌でいきますが・・・
今日のコブで暴走してる
スキー狂のみなさん 級別1級・テクニカルの不整地に向けて
ヤバイっすよ。。

猛烈に練習しないと。。。

今日の斜面で後傾で滑っている
スキー狂のみなさん ヤバイっすよ。
こんな緩斜面で・・・。

硫安まかれた後にまさか暴走してませんよね。

でも。。。今日も楽しく滑れたのでは
ないでしょうか。。

今シーズンスタートです。。。
気合入れていきますか。。

私の投稿はフェイスブック:FBからもアクセスできます。
今回の投稿で気に入っていただければフェイスブックでの いいね や フォロー ・・シェア
も大歓迎です。。。。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村