スキー の上達に向けたブログ・・自論を展開で3周年。


スキー狂のみなさん

スキーの級別テスト(1級・2級)やプライズテスト(テクニカル・クラウン)
の合格に向けて取り組んでいるスキー狂のみなさん

雨・・・雨・・暑い。。
スキーを想像しにくい季節。。。

ですが。。。この時期に用具をそろえるのが
一番安価だと思います。

早期受注会が各地、各店舗で開催されているので
用具をチェックして来シーズンに向けて整えるのがよいと思います。

皆様のおかげをもちまして、、このブログも書き始めてから
3年が経過しました。

自論を展開し続けて。。3年か・・。

改めてこのブログについて自論を展開致します。




Gakuro Monorogue

Gakuro Monorogue・・ですが。。
ガクローの独り言。。ということで好き勝手に
自論を展開しておりますが。

改めてこのブログについて展開してみます。

以下に項目を示します。

1.ブログについて

2.読者の皆様

3.これから・・

以上の内容で展開します。




1.ブログについて

ブログについてですが。。。

私のブログは 2018年6月末から
展開を開始しています。

最初の1年間は365日 毎日 1日 1投稿を
アップしていました。

1年経過した 2019年6月末からは 1週間に 1投稿で
展開しています。

最初のうちはブログの総合サイトからのアクセスが大半で
1日に100PV程度を見ていただいていました。
(PV:1ページ見ていただくと 1PVとカウントされます。)

2019年は11万7千PVを見ていただいており
毎日書いていたこともあって、
合計では凄い数字になっていました。

2020年は週に1投稿でしたので
7万2千PVと前の年に比べて大分少なくなってしまいました。

今年、2021年は7月現在で9万5千PVも見ていただいて、
この調子でいくと毎日投稿していた2019年を越えるのでは・・
と思っています。

最近ではブログの総合サイト よりも 検索で私のブログを
見ていただく機会が凄く増えている感じです。

このブログは、、、
私自身 今もスキーの上達に向けて日々取り組んでいる中で、
自分が苦労して時間を費やしていた部分を
同じような悩みを持ったスキー狂が早く脱却し
上達することができれば・・という思いから
自論の展開を始めました。。。

スキーは感覚的な部分が大きいと思います。

滑りを見て、その滑りはどのように、、どうやって、、
というのがわかると上達が早いと感じます。。

自分も発展途上なので
取組を行っている中で分かったことがあれば
ブログでお伝えしたいと思ってます。

このときに以前と違った内容で
展開することもあると思います。

自分も上達に向けて取り組んでいるので
情報を更新しながらの自論の展開となります。

引き続き上達の補助となるような
自論を展開していきます。




2.読者の皆様

読者の皆様ですが。。。。

シーズン中では数百人が私のブログを読んでいただき
ありがたいという気持ちでいっぱいです。

私の投稿に対して、、いいね をいただくこともあります。

さらには・・・コメントをいただくこともあります。

コメントでは同感できるようなものから、
動画(滑り)の確認依頼もいただきます。

好き勝手に自論を展開している内容を
読んでいただき反応いただくと嬉しいです。。

それと・・・スキーシーズンでは
高鷲スノーパーク SAJスキースクールで
講師をしておりますが、、、
「ブログ見てますよ・・・」なんてお声がけいただく
ことも少なくありません。

スキースクールでは Gakuro と名札など
していないのに分かってしまうものですね。。。。

お声がけしていただいても。。。
私が検定員を行う場合に できる限りの情報は展開しますが・・
検定会での特別対応はないですよ・・・。

ブログの中でできる限り
私の感覚や、普段レッスンを行うような感覚で
自論を展開してなるべく多くを伝えられないかな。。

・・・なんて考えていますが。。

リアルでご一緒できると一方通行でないので
もう少し伝えられないかな・・とも思います。

レッスンはブログの内容をそのまま
実施することが多いので。。

上達に向けて利用できるものは利用してください。。。




3.これから・・

これから・・・ですが。。

引き続き自論を展開していく予定です。。

私自身 昨シーズンにはプライズテストをぎりぎりセーフで
合格もできたので、、、
更に上達を目指して取組を進めていきます。

取り組んでいく過程で分かったこと、
上達につながったことがあれば
自論として展開させていただきます。

投稿は週に一回のペースで進めていきます。

冬は毎週スキーにもいきますし、
ネタに困らないのですが。。。

スキーのオフシーズンはくだらない自論を語りまくることと
思いますが。。お付き合いください。




まとめ

高鷲スノーパーク SAJスキースクールも
私のブログもスキーの上達に向けて取り組む、
検定の合格に向けてどちらも目的は同じです。

上達につながると思われることは
ブログでも語りますし、
スクールの企画レッスンとしても
実施を提案していきます。

私自身は不整地小回り。。コブをもっと上手に滑りたいと
思って、、、動画を見まくってます。

オフシーズン中にイメージができれば
シーズンに入って試してみたいと思います。
そして・・上達につながれば自論を展開します。

日に日に歳をとって、
以前にできてたことができなくなるようなことも
感じます。
上達以外にも維持についての視点も持つ必要もあると
感じています。

スキーを現役で滑っている間は
ブログも続けたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

まだまだ。。。自論を展開し続けますよ!!!

スキーの困ったを解決できたらな。。Gakuro Monologueブログ2周年♡

始動!!スキーブログの投稿を開始 主な投稿内容を記載

スキー なぜ上達しない 理由を知れば上手くなるかも

私の投稿はフェイスブック:Facebook からもアクセスできます。
今回の投稿で気に入っていただければフェイスブックでの いいね や フォロー ・・シェア
も大歓迎です。。。。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/

Twitter でも Gakuro Monologue で投稿しています。
https://twitter.com/Gakuro23
***フォロー・リツイート大歓迎です!****

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スキーランキング