スキー 最高!!! 高鷲スノーパークこんなに雪があるなんて・・ ゲレンデレポート


スキー狂のみなさん

スキーの級別テスト(1級・2級)やプライズテスト(テクニカル・クラウン)
の合格に向けて取り組んでいるスキー狂のみなさん
雪。。。。無茶苦茶 降りましたね。

私のホームゲレンデの高鷲スノーパークも18日からオープン。。

先週までスキーで滑る環境を必死で与えてくれていた
ウィングヒルズ白鳥リゾートも最高でしたが。。。

いきなり 積雪MAXの高鷲スノーパークも最高でした。

本日 12月19日の高鷲スノーパークについて
レポートを展開します。




高鷲スノーパークレポート

奥美濃地区で雪が結構降っている情報は
入っていたが、
まさかここまで積もっているとは。。。。

高鷲スノーパーク全体に雪がいっぱい。

駐車場にも雪がいっぱい。

スキー場に向かう道も予想以上にトップシーズン全開 積雪!!!
帰りにはすっかり溶けていましたが。

高鷲スノーパークのゲレンデの状況を展開するにあたり
以下がゲレンデマップのリンクです。
https://www.takasu.gr.jp/gelande/#map




朝のセンターハウスです。
駐車場にもしっかり雪がありました。
びっくりしたのは駐車場が半分以上お客様の車で埋まっていました。

今日はパノラマクワッドは動いておらず、
ゴンドラとダイヤモンドクワッドが稼働していました。

朝の9時ごろではゴンドラは結構長い行列でした。。
すこーし時間を遅らせると混雑なくサクッとゴンドラに乗ることができました。

10時ごろではゲレンデに積もった雪で少し荒れている感じ
もあり大回りは少し厳しい感じでした。。

ですが。。雪は沢山。。。。

 




以下はゴンドラから見たエキスパートコースからのチャンピオンリフト。

 

スーパーコースにもしっかり雪があります。

ダイヤモンドコースは混んでるのかな。。。と思ったいたら

それほどゲレンデは混雑していない。。。

山頂の高鷲テラスにもたっぷりの雪。。。

 

ダイヤモンドクワッドの降り場です。

 

ここは。。今日は動いていないチャンピオンリフト降り場から

斜面上を見たダイナミックコース

 

逆にチャンピンオンリフト降り場から斜面下を見たダイナミックコース。




ダイヤモンドコースから見たエキスパートコース

この時期にこんなに雪が積もっているのは何年ぶりだろう・・・

 

ダイヤモンドコースから見たスーパーコース。。。

細かいコブでしたかひとつラインがありました。

この時期にコブがあるなんて。。。最高!!!!

何度もラインを外れて。。滑りは最低。。。。。

 

今シーズンからの新スポット ダイナミックコースから

チャレンジコースに向かってすぐ。。。。

写真撮影に最高!!!!

 




第56回全日本技術選スーパーファイナル出場(29位)の

金子祐大さん のレッスンも今シーズン開始しています。

目の前でエクストリームな滑りを見て学ぶことができると思います。

超 超 お勧め!!!

受講者が少ない今がチャンス!!

ハイレベルなスキーヤーは平日のレッスン受講がお勧め。。

ゲレンデも空いていて高速の領域も。。あるかも。。

滑りを見るだけでも感動ものですよ・・・。

以下リンクです。

https://saj-takasusp-ss.com/lesson/special-lesson/kaneko-special-lesson/




高鷲スノーパークスキースクールも

すでに予約の受付を開始しています。

**スクールも講師も  新型コロナウィルス対策 実施しています。

できる限りの対策を実施して スキーを楽しみたいものですね*****

今シーズンはいっぱい 雪があるので

この時期に検定受験向けてのレッスンもできると思います。

毎年お正月は受講者が少ないので。。

少人数で受講できるかもしれません。

以下がリンクです。

https://saj-takasusp-ss.com/

私も正月休みは沢山出講します!!!

1月3日には検定もありますよ。。

こんなに雪があれば 今シーズン初の検定 実施できるでしょ。。

今シーズン 合格一号 ゲットしてください。

以下が検定についてのページのリンクです。

https://saj-takasusp-ss.com/test/k-test/

高鷲スノーパーク 2020-2021シーズン

始まりました。。。

まさか。。こんなにたっぷりの雪があるなんて。

 

今日は高鷲スノーパーク でスキーを満喫できました。。。

最高です!!!!!!!!!

高鷲スノーパーク SAJスキースクール内 金子祐大さん特別レッスンを受講

高鷲スノーパーク SAJスキースクールで2020シーズン初の級別テストを開催

高鷲スノーパーク SAJスキースクール 企画・特別レッスン コブ・小回り・検定合格の困ったを解決!

 

私の投稿はフェイスブック:Facebook からもアクセスできます。
今回の投稿で気に入っていただければフェイスブックでの いいね や フォロー ・・シェア
も大歓迎です。。。。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/

Twitter でも Gakuro Monologue で投稿しています。
https://twitter.com/Gakuro23
***フォロー・リツイート大歓迎です!****

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スキーランキング