スキー 2020-2021シーズンイン ウィングヒルズ白鳥リゾートで滑走 


スキー狂のみなさん

スキーの級別テスト(1級・2級)やプライズテスト(テクニカル・クラウン)
の合格に向けて取り組んでいるスキー狂のみなさん

とうとう来てしまったスキーシーズン。。

早速 シーズンインしたスキー狂も少なくないと思います。

私もウィングヒルズ白鳥リゾートに行き
早速シーズンインしてきました。

2020-2021シーズンの
スキー初日のレポート及び自論を展開します。




2020-2021年シーズンイン

2020-2021年年シーズンインですが・・・。

とうとう。。。やってきましたシーズンイン。
まだまだ先だと思っていたが、
あっさりシーズンインはやってくる。。

早く滑りたいような。

もう少しオフシーズンを楽しみたいような。

スキーシーズン 来てもらいたいような、

来てほしくないような。。。

けど滑りたいような。。

頭の中が複雑な思いでいるなかで
着々と滑るための準備をして
気が付くとスキー場・・に来てしまった。。
という感じ。。。。

以下に11月7日のシーズンインについて
展開します。

1.滑り出し

2.ゲレンデ状況

3.私のシーズンイン

以上の項目を展開します。




1.滑り出し

滑り出しというか。。。

滑り出すまでが なんとなく大変だったような
気がする。

忘れ物の無いように何度も何度も
頭の中で確認して、、、、

板よし!!

ブーツよし!!

ストックよし!!

ウェアもゴーグルも・・・・

なんて準備をしてやっと整ったと思ったら
予報では天気は雨。

まじで・・・?
雨の日の服装も準備か、、、、

寒いのか? よくわからない。

結局は当日は 雨。

雨具の中にダウンも着込んでゲレンデに。。

なんとなく まだなんか忘れ物があるような気になる。

約6カ月ぶりのスキー。

やっぱりこの雰囲気好きだな。。。。
なんとなく肌寒い。

とうとう来た。スキーに・・・

準備運動をして板を履いた。。
リフトまで移動。。。

凄く滑る。予想以上に。
ちゃんと滑れるか更に不安になる。

リフトに乗って滑り出し。。

午後からの滑り出しなのでゲレンデは
すでに少し荒れている。

ますます ちゃんと滑れるか不安になる。

・・・・てな感じで2020-2021年シーズン
滑り出しました。

一本滑ったら 中に着ていたダウンが余分でした。。
熱い。。暑い。




2.ゲレンデ状況

ゲレンデ状況ですが。。。

ウィングヒルズ白鳥リゾートで滑りました。

最近は毎年このスキー場からスタート。

雨が降っているせいなのか思っていたより
お客が少ない。 ラッキー・・。

雪はアイスクラッシャー。
滑り出しが午後からで雨も降っているので
少し柔らかい。

滑り出しから若干不整地・コブのように
なっている。

1本目からしかたなくコブ。

コース幅は例年に比べて広いような気もする。

コースの雪が高く盛られているので
コース端からボーダーがジャンプして飛んでくることも
少ないと感じた。

ここまでの環境を整えるのは
凄く大変だったと感じる。

シーズン早期のオープンを遅らせていく
スキー場が多い中で継続的に毎シーズン
こんな早い時期から滑れる環境を
準備してくれる ウィングヒルズ白鳥リゾート スタッフには
感謝ですね。。。

ありがとう・・・来週も行きます!!!

・・・というか。。高鷲スノーパークがオープンするまで
行きます!!!!!!

以下が現時点の高鷲スノー パークです。




3.私のシーズンイン

私のシーズンインですが。。

昨シーズンはブーツを新調し
ブーツが合っていないのか、
自分の滑りを改善しなければいけないのか?

よく分からず 兎に角 なんか滑りが変・・・。

みたいな感じでシーズンインを滑っていました。

今シーズンは昨シーズン履いたブーツのフィッティングも
改善し、道具での不安はない感じです。

体力的なところも。。。。
今のところすぐに疲れてしまうこともなく、
オフシーズンでのちょっとした運動が効いている雰囲気です。

自転車がよかったのかな???

オフシーズンのトレッキングではひたすら
ストックの付き方を練習しましたが、
結構 山でのストックの練習 でストックの付き方
身についているように思う。

これについては 次回のオフシーズンにも積極的に
取り入れるのがいいと感じました。

毎シーズン 初日によく転ぶのですが。。
今シーズンはまだ転んでない。

全体的には良い感じで
シーズンインできたので・・あとは上手くなるだけだな。

**11月7日にウィングヒルズ白鳥リゾートで滑ったスキーシーズン初日を展開したものです**




まとめ

これから毎週 スキーに行きます。
今シーズンはゴールデンウィークまで滑れると
いいなぁ。。。

早く雪も積もって、
コブも練習できるといいなぁ。

新調した板も入荷の連絡がショップから来ているので、
早く取りに行ってWAX塗らないとな。

あー始まってしまったんだな。
スキーシーズン。

今週もウィングヒルズ白鳥リゾートに行って
練習するか・・。

今シーズンも上手くなりたいなぁ。。

奥美濃のウィングヒルズ白鳥スキー場で練習 板を回すこともずらすこともできず完敗

ウィングヒルズ白鳥スキー場で自主練習 トップシーズンに向けて ずれっずれっの小回りを練習

ウィングヒルズ白鳥スキー場での滑走での反省点 やってしまってるな・・ローテーションと後傾 この時期に修正だ!

私の投稿はフェイスブック:Facebook からもアクセスできます。
今回の投稿で気に入っていただければフェイスブックでの いいね や フォロー ・・シェア
も大歓迎です。。。。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/

Twitter でも Gakuro Monologue で投稿しています。
https://twitter.com/Gakuro23
***フォロー・リツイート大歓迎です!****

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スキーランキング