高鷲スノーパーク 春スキーを楽しむ 午前中は整地で体力を温存 午後からはコブで楽しむ


スキー狂のみなさん

スキーの級別テスト(バッジテスト 1級・2級)やプライズテスト(テクニカル・クラウン)
の合格に向けて取り組んでいるスキー狂のみなさん

ゴールデンウィーク始まりましたね。。
といってもあっという間に3日間が終わろうとしている。

ゴールデンウィークに高鷲スノーパークにコソ練というか。。
フリーで遊びに。。滑りに行ったので展開します。

ゴールデンウィークの高鷲スノーパーク

ゴールデンウィークの高鷲スノーパークですが。。
ゴールデンウィーク前からリフトは15時で終了となっています。

15時か。。。早いな終わるの。。
なんて一瞬思ってしまいますが。

実際行ってみると春の雪で重くて
この時間で十分です。

朝から滑っている人はもっと早く帰ってしまう人が
多い感じです。

ゴールデンウィークの前の週に来たときには
ゴンドラ乗り場まで雪があったのに今週は
雪がなくなってしまっています。
一瞬で雪がなくなっているのにびっくりです。




ゴンドラを降りるとダイヤモンドコースはバッチリ滑れます。
朝9時ごろまではギリギリ足場のある少し固めの
雪質で滑ることができます。

そこを過ぎると。。思いっきり春スキーです。

ダイヤモンドクワッドを降りてからダイヤモンドコースを上から下を見て
左よりのダイヤモンドクワッドリフトよりには
ラインコブがずーっと続いています。

コブを練習するならここで練習することができます。

リフトを降りてからは基礎スキーでも練習になるコブのピッチです。
ボードも入っているのでちょっとコブのリズムが崩れてきているのと、
2段コブのようになってしまっている部分はありますが。。
練習になると思います。

テクニカルコースと合流のあたりまでは同じようなピッチ
のコブが続いているので、、ここまでは練習できます。

このあたりを過ぎるとコブのピッチが細かくなります。
板が回せない。。。







なんとなくコブをバッチリ練習する雰囲気で
進めてますが。。

コブはまともに滑れて3本が限界。。
猛烈。。。むちゃくちゃ。。激しく 疲れるので。。

私は午前中はコブは温存。。

午前中はひたすら整地。。
というか。。非圧雪のようになっているので。。
コブ以外で滑りまくり。。

ダイヤモンドクワッドを降りてから
テクニカルコースの合流ぐらいまでは
小回りが3、4本滑れるので
小回りを。。春の雪なのであんまりずれを
使うとスピードがでないし詰まって止まりそうになるので
極力面で雪面を押しすぎず、、一番回せて滑走性の
よい加減を雪と会話しながら丁度よい荷重を行いながら滑走。

小回りややターン弧が大きくなり中回りの手前状態となる。

テクニカルコース合流ぐらいからは大回り。
思いのほかちゃんと滑っていく。

でも。。トップシーズンのように内系角をつけると
一瞬で足をとられる。

埋まらない程度に内系角をつけてカービング。。

午前中は結構お客が多く回りを気をつけながら
ゲレンデが空いたところで一気にスタート。
油断すると足がバラける。。

こんな感じで滑っていると昼になる。。

ゴールデンウィークになって。。。
高鷲スノーパークに来て初めて山頂の
TAKASU TERRASU で食事をとってみた。

数量限定の飛騨牛テラスカレー1,550円
を食す。


美味い。。飛騨牛が甘い。
思いのほか量もばっちり。。

昼からは コブ。。
13:00から午後を滑り出して
終わりまで2時間。
2時間なら体力持つだろう。。安直に。。

コブ深くなっているので結構疲れる。
ちょっと長く滑ると息が上がる。

こまめに休憩しながら降りないと
一撃だな。

ダイヤモンドコースを一日楽しみ
パノラマコースで板を履いて滑って降りてくることができる。

シーズンインのホワイトロードのよう。。

まだまだ高鷲スノーパークはゴールデンウィーク中楽しめそうです。

もう一度くらいは行きたいな。。

私の投稿はフェイスブック:Facebook からもアクセスできます。
今回の投稿で気に入っていただければフェイスブックでの いいね や フォロー ・・シェア
も大歓迎です。。。。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/

Twitter でも Gakuro Monologue で投稿しています。
https://twitter.com/Gakuro23
***フォロー・リツイート大歓迎です!****

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スキーランキング