高鷲スノーパーク SAJスキースクール テクニカルプライズ検定を実施 検定は30人程度の受験者


スキー狂のみなさん

スキーの級別テスト(バッジテスト)やプライズテスト(テクニカル・クラウン)
への合格に向けて取り組んでいるスキー狂のみなさん

本日2月24日に高鷲スノーパーク SAJスキースクールで
テクニカルプライズの検定会が開催されたので
検定会の内容を展開します。




テクニカルプライズ検定

テクニカルプライズ検定が開催されました。
検定会は1日で事前講習2時間2単位 と 検定会
が実施されました。

1日で全てを実施するので受付開始もAM7:00から開始
事前講習はAM8:00から開始です。

受験者は30人程度でした。。(確実な人数を忘れてしまいました。)
今回は検定員を担当しました。




1.事前講習

事前講習は
チャレンジコースで
・大回り
・小回り
・総合滑降
を実施しました。

ゴール部分に講師が2名 張り付いて
滑ってきた受講者にアドバイスをする形です。

時間を割り付けて種目を切り替えて実施しました。

スーパーコースではこれと並行して
・不整地小回り
を実施しました。

不整地小回りは1レーンしかないため
常時滑れるようにこちらにも講師が張り付きました。




2.検定会

検定会は事前講習が終了後1時間程度の休憩後に開始です。

検定は
・小回り
・大回り
・総合滑降
をエキサイティングBコースで実施。
・不整地小回り
をスーパーコースで実施しました。

前走には高鷲スノーパーク 校長の
蓑島デモが滑走しました。。。贅沢。。。
この前走を見るだけでも価値あり!!!でした。

凄かったなあの滑り。。むちゃむちゃかっこよかったです。。

スーパーコースで実施した
不整地小回りは 一日中固く若干深くなっていたため
事前講習の状況をみていると。。
コースアウトの受講者が続出したので
スタートを少し下におとしてスタートです。




合格者

合格者ですが。。
今回の合格者は30人程度中  3人 でした。

テクニカルプライズ 結構厳しいなぁ。。




まとめ

テクニカルプライズはやはり
厳しい。
自分で採点していてなんですが。。

今シーズンはなんか雪がなくなるのが
早い雰囲気。。

今日の3月に検定をしているような
雰囲気でした。

高鷲スノーパーク SAJスキースクールの
プライズテストも前倒しでの実施を検討しているみたい。。

検定の受験を検討している
スキー狂は予定を早めて受けておくことが
お勧めです。

各スキー場で中止が続出する可能性ありですね。。

今シーズン合格しようぜ!!!!!

番外編

今週のA講師のチャレンジですが。。

今週は迷わず購入の「一平ちゃん ポン酢マヨ」
あまり好みではなかったようです。。。

私の投稿はフェイスブック:Facebook からもアクセスできます。
今回の投稿で気に入っていただければフェイスブックでの いいね や フォロー ・・シェア
も大歓迎です。。。。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/

Twitter でも Gakuro Monologue で投稿しています。
https://twitter.com/Gakuro23
***フォロー・リツイート大歓迎です!****

高鷲スノーパーク SAJスキースクール の級別テスト(バッジテスト)・プライズテスト 適正であれば何人でも合格!

高鷲スノーパーク SAJスキースクールの検定 級別テスト1級 で不合格となった理由

高鷲スノーパーク SAJスキースクール 1月5日実施のバッジ特別講座(1級・2級)の実施内容  ばっちり・・徹底的に基本からの底上げ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スキーランキング