高鷲スノーパーク スキースクール 1月3日と5日に級別テストがある・・ということは。。


スキー狂のみなさん

スキーの級別テスト(バッジテスト)やプライズテストの合格に向けて
取り組んでいるスキー狂のみなさん

級別テストの検定はいつ受検しますか?
自論を展開します。




級別テストについて

級別テストについてですが、
検定会方式での検定は級別テスト2級 と 1級です。
級別テスト2級の受験種目は

・シュテムターン

・大回り

・小回り

となります。

級別テスト1級の受験種目は

・横滑り

・大回り

・小回り

・不整地 小回り

です。

別の投稿でもあるように、、
級別テスト2級ではシュテムターンが、
級別テスト1級であれば横滑り、不整地 小回りが。。
これらの種目が合格のためにしっかり過剰に抑えておいてください。




受験の時期

受験の時期ですが、
級別テストの受験をいつ受験するかなのですが、

1.早めの受験

2.シーズンぎりぎりの受験

以上で展開します。

1.早めの受験

早めの受験ですが、、、
改めて検定はいつに受検するのがいいでしょうね???

昨シーズンにもう一息で目標とする資格に
届かなかったと感じている受験者のみなさまであれば、
点数が出ていなかった種目を整えて、

シーズン早々に受験とうこともありではないでしょうか。

また。。。
今ジーズンから初めて目標の検定を受検など考えているのであれば、
初挑戦の自分の滑りのレベルの見極めに活用するのもありではないでしょうか。

もしかしたら、、、そのまま合格してしまうことも、、あるかもしれません。

シーズン初めはゲレンデの雪の状況も安定しておらず、
トップシーズンに実施する検定バーンより斜度が緩かったり。。
コブではなく別の斜面が準備されていたり・・なんてこともあるかもしれません。




2.シーズンぎりぎりの受験

シーズンぎりぎりの受験については、
3月後半がそれにあたると思います。
シーズン中に受験するのに比べて、、
しっかり、、じっくり、、シーズン中練習して
シーズンぎりぎりであれば
滑りのレベルも苦手を克服しトップシーズンの雪で
練習も行って かなーりレベルも上がった状態での
受験となるので自信を持って受験できると思います。

それに。。
3月ともなれば午後からの
検定の時には級別テスト1級であればコブの雪も
軟らかくなってるかも知れないですよね。




まとめ というか重要な情報

まとめ というか重要な情報 ですが。。。
級別テストの合格に向けて取り組んでいる。。。
とくに級別テスト1級の受験を考えている受験者のみなさん。。

この情報をどうとらえるか。。。。
高鷲スノーパーク SAJスキースクール の判断でないことは先に言っておきます。。

冬休みに入って高鷲スノーパーク SAJスキースクールに出講してゲレンデの状況を見て
の勝手な予想、、予測です。。

高鷲スノーパーク SAJスキースクールでは
全国でも早い検定になると思うのですが、

1月3日 と 5日 に級別テストか計画されています。

不整地 小回り 苦手な人 手を上げてください。。沢山いるのでは。。
耳寄りな情報です。。

今の高鷲スノーパークの現状は上級コースが全部滑れないのですよね。。
そして、、検定で使えるコブもない。。。

ここから雪が降るか。。
ということもありますが。。

3日 と 5日 に計画されている
検定会では。。。

コブがない????????・

コブがない・・・可能性が高い。。

もう一度。。。。

自論を展開しまくりですが。。。

コブがない可能性が高い。。と思われます。。

コブが苦手な不整地が苦手な受験者に有益な情報となればいいのですが、
現時点のゲレンデの状況からは不整地をコブ以外の方法で
検定されることが予想されます。。

このゲレンデの状況から予測する自論です。。

今のところの雪の予報は1日の夜です。。
はたしてコブができるほどの雪は降るか。

そして上級斜面が滑れるだけの雪は降るか。

不整地が 苦手な、、コブが苦手な受験者は
雪の情報。。ゲレンデの状況ウォッチですよ。

シーズン中  高鷲スノーパーク SAJスキースクールの受験では
不整地でコブがない可能性があるのはこの時期だけだと思います。。。

この情報・状況も有効に活用して合格してください。

この情報は高鷲スノーパーク SAJスキースクールは関係なく自論ですよ。。

私の投稿はフェイスブック:Facebook からもアクセスできます。
今回の投稿で気に入っていただければフェイスブックでの いいね や フォロー ・・シェア
も大歓迎です。。。。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/

Twitter でも Gakuro Monologue で投稿しています。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スキーランキング