スキーの級別テスト(バッジテスト)やプライズテストの合格に向けて自論を展開


スキー狂のみなさん

スキーの級別テストやプライズテストの合格に向けて取り組んでいるスキー狂のみなさま
私の投稿を読んでいただきありがとうございます。

今回で100投稿目なので・・・
改めて投稿の内容について考えてみたいと思います。
もちろん自論・・・展開していきます。



ブログ立ち上げの理由

このブログを立ち上げた理由は大きく二つあります。

・スキー狂のみなさまのお悩み解消
・高鷲スノーパーク SAJスキースクールの情報を展開

以上について以下に展開します。

スキー狂のみなさまのお悩み解消

スキー狂のみなさまが スキー上達の過程で困っている・・・悩んでいることの解消。

今までの自分のスキー人生の中で、おそらくは多くの遠回りをしてきたと感じております。

この遠回りが様々なチャレンジャーの悩んでいる点に合致すれば改善もできると考えています。

試行錯誤時ながら指導員系・プライズ系の資格も取得することができこの経験を
自論として展開します。

高鷲スノーパーク SAJスキースクールの情報を展開

高鷲スノーパーク SAJスキースクールの情報を展開ですが、
スキースクールとして発信が難しい内容や受験者、受講者の知りたいであろう
情報を同スクールに所属する講師から情報展開。

スキー狂のみなさまが困っていること

以上2点の内容にもとづいて自論を展開していきます。

改めてスキー狂のみなさまが悩んでいること、スキースクールに関わる欲しい情報が何かを
考えてみました。

1.スキーの滑り・技術
2.スキーの道具について
3.スキーの検定について
4.スキー場以外での取り組み
5.その他スキーに関わること

以上の5点について展開します。

1.スキーの滑り・技術

スキー上達において

この斜面どう滑ればいいの?
この種目どう滑ればいいの?
どうやって練習すればいいの?
どんな意識で滑ってんの?

こんなところが解消できれば・・と思っています。

滑りでいうと、特に小回りや不整地小回りの悩んでいる人は多いと思います。

さらに、取得する資格が高いレベルになるほどどうやって滑ればいいのか
わからなくなってくると思います。

これらについて、今までの経験をもとに自論を展開いたします。

2.スキーの道具について

スキーは道具を上手に活用し、それにより上手に滑ることができます。

間違えた道具の選定をしてしまうと本来の実力を出せないであるとか、
使っているだけで痛いとかも起きてしまいます。

今までの自分の経験の範囲で情報展開いたします。
もちろん自論ですが・・・。

3.スキーの検定について

検定の種目の滑り方や攻略の仕方をチャレンジャー側の立場と
検定員側の立場から展開します。



4.スキー場以外での取り組み

スキー場以外のトレーニングやそれに関わる活動などについて
紹介したいと考えています。

5.その他スキーに関わること

スキーに関わること、また・・全く関係ないこともたまには
投稿したいと思います。
全く関係ないことも・・頭の中では常時スキー・・・で展開します。

高鷲スノーパーク SAJスキースクールに関して

高鷲スノーパーク SAJスキースクールに関しての
情報について以下の3項目について展開します。

1.講習について
2.検定について
3.スキー場・ゲレンデについて

1.講習について

高鷲スノーパーク SAJスキースクールは通常のレッスンもありますが、
検定合格に向けた特別レッスンを起案していきます。

毎シーズン新しい展開となっているため随時情報展開します。

また日常的なスクール内の話題やレッスンの内容についても
開示できる範囲で語っていきます。

2.検定について

検定日、検定種目について、また検定バーン情報や
検定結果などできる限りの情報を展開します。

3.スキー場・ゲレンデについて

スキー場のゲレンデ情報やコブ情報などを展開します。

・検定合格につながる情報を展開

以上のようにスキー狂のみなさまが検定の合格につながる情報を・・
また、スキー技術の向上を中心にスキーに関係することを展開していきます。。

このブログはGakurouの経験と思いから自論を展開しているブログです。

著者本人もチャレンジャーのひとりであり万人の認める理論・感覚などと
ずれた内容で展開することもあるのかもしれません・・・。

間違いに確認できた場合 即時修正・撤回も展開します。

自論・・の展開ですから・・・。

また、上記のように私もチャレンジャーであり私自身が上達した場合、
投稿済みの内容からの発展があれば新しい情報を得た時点で
随時新たな投稿を発信いたします。

偉そうな内容で多くを語っておりますが、

みなさまと一緒に私もスキー狂の一人・・
チャレンジャーとして上達できればと考えております。

引続きまして宜しくお願い致します。

スキーシーズンは高鷲スノーパーク SAJスキースクールでは
雪上でレッスンも実施しております。
私よりも上手でわかりやすい講師もいっぱい在籍しています。

ご来校をお待ちしています。
さらに・・・・受験のチャレンジもお待ちしております。

私の投稿はフェイスブック:FBからもアクセスできます。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村