スキーの級別テストやプライズテストを受験する勇気! 受験しなければ合格しない。


スキーの級別テストやプライズテストの取得に向けて「取り組んでおられる」スキー狂のみなさま。。
いつもならこのような書き出しなのですが、

今回は級別テストやプライズテストに「取り組もうか悩んでいる」スキー狂のみなさま
滑りに自信はありますか?
自論を展開します。




取り組もうか迷っているというより、受験しようか迷っているのでしょうか。

私も目標とする資格の合格後 次の資格に向けて取り組んではいたのですが、
なかなか受験に踏み切れなかったひとりです。

受験できるレベルがないんじゃないか?

受けることが恥ずかしいのでは?

もうひとこと・・ 面倒くさい・・・

なんて考えてませんか。。。私は考えてました。。。恥ずかしながら。。

もし更に上の資格取得に向けて受験をどうするか悩んでいたり、
避けていたりするのであれは、
心を決めて受験することを勧めます。

受ければ合格するとは言えませんが、
受けないと合格はできません。・・・・宝くじのようですが。。。。

合格できるレベルにあるかわからないから。。

ということであればまずは受験してみてください。
レベルがあるかわからないと考えているなら、
もしかして・・合格の可能性もあると思います。

もし不合格となっても次に取り組むべき課題が明確になります。

でも・・・、 なんでもかんでもとりあえず受験してみよう!

なぁ~んて言っていたら
スキースクールの受験者獲得の営業みたいになってしまいますね・・・。

課題が明確な場合には、
課題を克服してからチャレンジしてみてください。

課題は明確ではないが、とりあえず受験はいやだ!

検定受験に向けて種目も、滑りかたもよく分からない、受験しないで課題を明確にしたい。
というチャレンジャーはスキースクールを受講して見てください。

やっぱり。。スキースクールの営業じゃん。。

開き直って。。書き進めます。。

課題が明確なチャレンジャーも
スキースクールを受講してみてください。

改善に向けた取り組みかたを教えてもらえると思います。
一人でなやんでいる時間ももったいないし、我流で癖がつくと直すのに
手間と時間がかかります。

級別テストやプライズテストに向けた取り組みで滑りがわからない、困ったがあれば、
高鷲スノーパーク SAJスキースクールは
受験に向けた特別企画も準備しています。
お待ちしています。

受験するか悩んでいるなら受験することをお勧めします。

実際に受験することで見えてくるものもあると思います。

特に指導員系の資格は受験生になることで取り組みも大分変わると思います。

ですが・・・、受験もスキースクールもお金と時間も必要とするので。。
私の投稿を活用して効率よく上達いただくことができれば幸いです。

なんだ。。最後は自分のブログの営業か。。
また開き直りで。。

そうです、。(冗談)
宜しくお願いします🎵

スキー狂のみなさまが目標とする資格取得に向けて参考になれば幸いです。。。

私の投稿はフェイスブック:FBからもアクセスできます。
念のため以下です。↓
https://www.facebook.com/Gakuro23/
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村