合格への夏の3カ条


級別テストやプライズテスト合格に向けて取り組んでおられるスキー狂のみなさま
スキーシーズンのオフにも合格に向けて何か取り組んでいますか。
今回はちょっとオフシーズンのことについて語ってみます。

私は、スキーのシーズンオフには腕立て、腹筋、スクワットと時間があれば走るようにしています。
走るっていっても20分も走ってません。
全部の時間を凝縮すると30分もかかりません。
後はストレッチをちょっとやっているくらいです。
ジムに行ったり、プログラムを組んでしっかりやっている人に比べると
自己満足的な感じです。

10年以上こんな感じですが、
何もやっていなかったときよりは身体が動く感じです。

何もやっていなかったときはシーズンインが辛かったですね。

私もチャレンジャーなので年齢に負けないように体力維持と
スキースクールの講師なので受講者に見本が見せられるようにという感じです。

テクニカルやクラウンに取り組むにあたって、
シーズンオフには何かやらなくてはといつも思ってました。
シーズンオフに合格に向けての気持ちを持ち続けること、
できれば・・・何かやることが大事なのかな。なんて感じています。

シーズンオフになにをやれば確実に成果がでるかは何も語れませんが、
合格に向けて気持ちを継続する。
モチベーションを持ち続けることは大切だと感じます。

夏の暑いときに走るのってむちゃくちゃ辛いです。。
走っているときに負けないように「絶対合格!!!」なんて考えながら走ったりもしてます。

目標を持って継続して取り組んでいけば、
その目標に対して遠ざかることはないと思います。

今回の投稿は自分にも言い聞かせている感じです。

今年の夏も暑いので外でのトレーニングでは体調管理、水分補給しっかり行いながらがんばってみてください。

涼しくトレーニングであれば、ジムや市町村の体育館ではトレーニングルームもありますし、プールなども涼しいのかな。

目標に向かって取り組むにあたって、絶対無理をしないように取り組んでみてください。
無理して取り組むと復活までにお休みしなければならなくなったり、身体を痛めてしまっては
何をなっているのか解らなくなるので、
絶対無理はしないこと!!!

最後に勝手にまとめますが、
級別テストやプライズテストさらには指導員系資格の合格に向けてスキーシーズンオフの季節でも
忘れてはならないこと3カ条

1.気持ちを継続する
2.何かやる
3.絶対無理をしない

こんな感じでまとめてみましたが、、、
スキー狂のみなさまの夏の取り組みが合格につながることを信じています。
・・・・・自分にも言い聞かせている感じですが。。

シーズン始まりましたら、
高鷲スノーパーク SAJスキースクールで会いましょう!!!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村