スキーの利点


スキー大好きなみなさま。。
スキー以外のスポーツを取り組んだことはありますか。

私は球技系のスポーツに取り組んでおりました。
スキーはあまり本屋に言っても参考書的な本とかないですよね。
メジャーな球技であれば沢山マニュアル的な本とか沢山あるからそれを見ながら
勉強したりとか。

スキーは家ではどうやって練習すればいいんだろう。。?
なにかスキーが上手になる家でできることはないのか?
スキーを始めたばかりのころは別のスポーツと同じように取り組むことを
考えました。

最初からスキーは取り組みが難しいスポーツと感じました。

でも、取り組みがしやすいと感じた部分もあります。

ボールを打ち合う球技であったり、
チームで試合をするスポーツであると、
練習を一人でやっても面白くないだろうし、そもそも一人でできないものもある。
試合をやろうと思ったら、サッカーだったら相手チームも合わせて22人、
野球なら18人いないとできないですよね。

そう思うとスキーは雪山に行けば一人で練習できるし、
一人で十分楽しめる。
誰に気兼ねすることなく行きたい時に行って、帰りたいときに帰れる。
自己満足というか。。
最初は一人は寂しい感じもしましたが、この気楽な感じ私は好きなんですよね。
・・・友達いないわけではないですよ。。。

自分の技術向上のために誰かに迷惑をかけず、
自分の時間だけを使って納得のいくまで練習できる。
結果が出なくても自分がやったことに対しての結果。誰にも迷惑をかけることもない。

仲間と一緒がいいときには集まって滑ることもできる。
大勢で滑るのも大勢で滑る楽しみかたがある。楽しい。
滑るだけでなく。。アフタースキーのお酒の呑みも楽しいですね。

スキー楽しいな。
これからも一人で練習します。。
気楽に・・・。

スキースクールには一人でも友達と一緒でも受講できますよ。
お待ちしてます。。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村