1級へのジャンプ台


何年前の話しだろう?
20年以上前かな。
一級を目指していたときの話しです。
語ります・・。

コブが大好きな友達から
夏にスキーができる場所がある。。しかも1級受験に効果的であると。。行くしかない!

そして、、そのまま詳しいことは教えてもらえず長野県まで連れて行かれました。
到着したのが白馬・・・さのさか。。。しかも一泊二日。。

なぜかウェットスーツを着せられて、ライフジャケットを着てゲレンデに出るとプールがありました。

さらに・・なぜかゲレンデは狭く、かなーり急斜面でした。
しかもターンができる幅が無い。。

ウォータージャンプでした・・。

スキーのブーツを履いて、トボトボと階段を登っていき斜面の上で板を付け急斜面をまっすぐ直滑降し
急な登り斜面のジャンプ台からプールに向けて発射です。
まるでガンダムのカタパルトから出撃するような・・・。

これがまた怖い。。
プールに板が平行に着水しないと。
思いっきり顔から着水して猛烈に顔が痛い。。

基礎スキー専門の私には 怖いし、痛いし・・・。

これが一級合格の役に立つのか???
まったく級別テスト合格には関係なかったような。。
まあ、今となってはいい経験です。。。

一年後、またもや同じ友達から桑名に1級合格の役に立つゲレンデがあるから行こうと誘いがあった。
逃げられないように。。私の家に集合。。。
そう・・・。ウォータージャンプの K-air です。
2度目の発射でした。

さすがにそれ以降誘われることはありませんでした。。
あのスリルは忘れない。

スキー狂のみなさん。。ブーツを履いてプールに飛び込めますよ!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村