スキーウェアの力


スキー狂のみなさま。。。

スキー場ではどんなウェア着ていますか?

 

ウェアも単色がはやったり、柄物がはやったり

左右不均等がはやったり。。。

メーカーもいろいろ考えますね。

 

スキー場ではよく言われるネタですが、、

ウェア着て、ゴーグルして、フェイスマスクしていると

どんな人か、年齢も全くわからないですよね。。

派手なウェアの集団でカッコいいな。。なんてレストハウスで結構年配の方だったりして。。カッコいい憧れます。

 

ウェアはみんなで揃えたりしているクラブもありますが大勢が同じウェア着ているとカッコいいですね。。

昔は友達と揃えたりしましたが、今は揃える友達もいない感じです。。。

友達がいないではなくて。。。友達がスキー狂を卒業してしまったというか・・です。

 

私は寒がりなので絶対綿入りのスキーウェアを購入します。

山系のものだとインナーで暖かさを調整したりもありますが、、私には寒いです。。

なんせ。。春スキーでもほぼ真冬のカッコして滑っていますので・・。

 

1級に合格したころには目立たず練習したくて、、

黒いウェアばかり着ていました。。上下黒いウェア3連続でした。真っ黒。。。

10年くらい黒だったかもしれないです。

先輩に「少しは上手くなったなら、、上手くなるなら・・、目立つウェア着て滑れ」

と教えてもらいました。滑りが際立つように滑るときの衣装という意味。

来たウェアに負けないように滑れと言う意味です。

それ以来目立つウェアを探しては着るようにしています。。。

 

スキースクールに出講すると当然スキースクールのウェアを着ます。

このウェアはフリーのときと違ってスクールを背負ってる感じで練習でも

大コケはまずいような。。

フリーで練習するときもお客さんがじっと見ているときがあります。。。

・・緊張するなー。。。

スクールのウェア着てると性格も穏やかになりますね。。。冗談っす。

いつも穏やかです。

 

改めて。。スキー狂のみなさまはどんなウェア着てますか。

ウェアひとつで気持ちも変わりますよね。。。

回りからの視線も変わりますよね・・。

いずれにしても自分の気に入ったウェア着てくださいね。

スキー場はリゾート気分でいいと思いますよ。。。

スキーいろんな意味で楽しみましょうよ・・。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




前の記事

スキー狂の残党

次の記事

スキー場の全貌