検定受験の知りたい7項目


検定を受検するときって事前にいろいろ情報収集しませんか?

 

というか・・知りたい情報ありますよね。

初めての受験であれば、

1.検定種目

2.斜面

3.どんな滑り方すればいいの?

4.集合時間/タイムスケジュール

5.受験料/認定料

6.必要書類

7.リフト代

今はインターネットであるとかでいろいろ直ぐに調べることができますので、

2と3以外は調べることができますよね。

1については、念のため後日に最新のオフィシャルブックが発刊されたら検定種目について

情報発信するようにします。

(スキースクールによっては4~6は受験するスキースクールのホームページを確認するか電話での問い合わせで確認でいると思います。)

高鷲スノーパーク SAJスキースクールであればホームページに掲載しておりますので確認してみてください。

各スキー学校で集合時間・検定料など設定が違いますので受検するスキー学校で確認してください。

高鷲スノーパーク SAJスキースクール掲載ページ→ http://takasu-spss.whitesnow.jp/category3/entry11.html

7についてはスキー場に確認ですね。

高鷲スノーパーク掲載ページ→ http://www.takasu.gr.jp/charge/index.html

これで、検定の種目と検定当日の情報がわかったのですが、

2の検定斜面については、事前講習を受講すれば確定ではないかもしれませんが、

担当の講師から概ね教えてもらえると思います。

3については同様に事前講習で確認ですね。

というように、2と3は当日にならないと確認できないのですが、、

高鷲スノーパーク SAJスキースクールの検定の斜面情報など事前にできる範囲でシーズン中には

このブログで語っていきます。

滑りに関しては私の別の投稿で検定の視点など内容に触れていきます。

 

検定を受検していく中で初めて受験する受験者は滑り以外にも

わからないことは多いと思いますが、計画的に準備を進めてください。

でも、、わからないことは滑りも含めて事前に解決してください。

 

再チャレンジの受験者も不合格時と全く同じ滑りをした場合には合格は難しいのではと考えると。。。

どのように滑りを変えればいいの?どう滑ればいいのなんて悩みますよね。

そんなときには、Gakuro Monologue の別項目をご確認いただくであるとか、

スキースクールを上手に活用してください。

 

高鷲スノーパーク SAJスキースクール へのご利用もお待ちしております。。。なんて。

 
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村