スキー狂の日常 みなさんはこんなことないですか?


スキーの級別テストやプライズテストの合格に向けて取り組んでいるスキー狂のみなさん
スキーキチガイ あるある的な普段の話です。
自論を展開します。




私は趣味の話となるとスキーの話になります。

よくあるパターンでは、
「なにか趣味とかやってます?」

私:「むちゃくちゃスキーキチガイです。。。」

「それって年にどれくらいスキーに行くんですか?」

私:「毎週かな。。」

「凄いっすね。。」
「毎週って1シーズンに何回くらい行くんですか?」

私:「40日くらいになると思う。」

「これまた凄いっすね」

・・・・またいつものパターンの話の進み方だな。

私:「そんなことないっすよ。スキー仲間では50日以上行っている
人結構いますよ。。」

「それって家族とか一緒ですか?」

私:「ほぼ一人っすね。」

「えー毎週スキーに行ってお金とかかりません?」

私:「シーズン券とか買えば街でうろうろしてるよりはお金使わないと思うよ。」

「毎週スキー場行って何するんですか?」

私:「上手くなりたいから練習とかスクールとか・・。」

「凄いっすねスクールにそんなに行くとお金かかりますよね。」

・・・・・この辺から大体この手の話は同じパターンなので
だんだん回答するのも面倒になってきます。
それに絶対、スクールで受講してると思ってるし・・・。

そして、何日かたってまた会うと・・・。

「最近滑ってます???」
なんて話しかけられる。

その次会ったときも

「最近滑ってます???」とか「今週スキーに行きました?」

と話しかけられる。

この時期会うと「夏は何やってるんですか?」がお決まりですかね。。

 

私=スキー なんて構図になってるのかな?

結構このパターンありません。。。。。????

スキー が大好きで熱中している皆さんも経験ないですか?

 

スキーの話するならスキー狂同士のほうが話も盛り上がりますし。。お酒も進みますしね。。。

 
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村