コブだけでなく小回りも! 高鷲スノーパーク SAJスキースクール2019もやりますコブ特別講習


スキー狂のみなさん

級別テストやプライズテストの合格に向けて日々取り組んでいるスキー狂のみなさま
検定合格を目指しているスキーヤーで一番苦手で多いのが不整地。。コブです。
その次には 小回り 。
苦手というのもありますが、 小回りをかっこよく滑れるのは憧れますよね。
小回りのリズムや大きさを自由に思いどうりに変えながら滑りたいっすよね。
急斜面を安定して同じスピードで滑れたら。
自論を展開します。



コブ特別レッスン

昨シーズンはコブの特別レッスンとして受け付けましたが、
一昨年シーズンは小回り・コブレッスンからスタートしてるんですよね。

一般レッスンで苦手な種目を聞くと「小回り」の割合多いんですよね。
自分も小回りの苦手意識があるのでレッスン中に一緒に復習的に練習したりして。。

さあどうやったら 小回りがすいすい滑れるようになるか?

・・・・あー滑りたくなってきましたね。

基礎スキーは ひとつ滑り方が理解できれば、
他の種目も同期して上達するなんてことがおこると思います。
それは、基本は同じだからなんでしょうね。

冬に向けて技術的なことも小出しにしていきます!!

あ~スキー上手くなりたいっすね。。(自分も同じ思いです。。)
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村